GVA(ジーヴァ)法人登記の悪い評判が衝撃的?利用者の口コミを調べた結果が…!

PR

この記事では、「GVA(ジーヴァ)法人登記」の評判や口コミを紹介します。

TwitterなどのSNSやWEB上から、GVA法人登記を使っている人の評判や口コミを厳選しました。

GVA(ジーヴァ)には衝撃的な悪い評判はほとんどなく、『登記に必要な申請書類が最短でたったの7分で作成できる』と高評価でした。

さらに『手入力が不要なのでめちゃくちゃ便利』や『登録費用を抑えられる』という口コミも多く、GVA(ジーヴァ)は一番おすすめできるオンライン登記サービスだと断言できます!

法務局に行かずにサクっと法人登記を済ませたい人は以下の公式サイトを、口コミや評判など詳細を知りたい人はこの記事をチェックしましょう。

\ 法務局に行かずにらくらく登記申請! /

目次

GVA(ジーヴァ)法人登記の悪い口コミ・評判

それでは最初に、GVA法人登記の悪い評判をご紹介していきます。

GVA法人登記は、ネットから法人登記が簡単にできるので、スタートアップ企業に最適と注目を集めています。

しかし、中には不満を感じた人もいたようです。

では、どのような意見なのか詳しく見ていきましょう。

GVA法人登記の悪い口コミ・評判①:対応していない登記がある

ツイッターでGVA法人登記の評判を確認してみたところ、内容によって対応していない登記があるようです。

ただ、すべての登記種類に対応しているオンライン登記申請サービスは、今現在どこにもありません。

よって、GVA法人登記の今後に期待したいですね

GVA法人登記の悪い口コミ・評判②:種類株式発行会社は適用外

つづいての悪い評判は、GVA法人登記では種類別株式発行会社が適用外とのことでした。

とはいえ、ほとんどの会社は、株式会社か合同会社のどちらかです。

ですから、それほど大げさに問題視することではないでしょう。

GVA法人登記の悪い口コミ・評判の総評

GVA法人登記の悪い評判や口コミを2つピックアップしてみました。

ご紹介した評判によれば、GVA法人登記には対応していない登記の種類や、会社形態があるようですね。

しかし、GVA法人登記では、本店移転や役員の氏名・住所変更といった大抵の申請は可能です。

そのため、会社の運営に必要な登記種類はすべて揃っています。

また、なんと言っても会社のスタートアップには最適です。

つぎの章では、GVA法人登記の良い評判をお伝えします。

できるだけリアルの声を厳選したので、ぜひチェックしてくださいね。

GVA(ジーヴァ)法人登記の良い口コミ・評判

ここからは、GVA法人登記の良い評判として、上記の5つをそれぞれご紹介します。

GVA法人登記の口コミには、時間や費用が抑えられたり、便利だという口コミが目立ちました。

それぞれご紹介しますので、実際の声を確認してみましょう。

GVA法人登記の良い口コミ・評判①:法人の住所変更もすぐ終わる

GVA法人登記の評判をチェックしてみると、法人登記の厄介な手続きがすぐに終わるとのことでした。

たしかに、法人や役員の住所変更といった作業はかなり面倒です。

それにしても、神と言うほどですから、かなりの早さなんでしょうね。

GVA法人登記の良い口コミ・評判②:時間と費用が節約できた

GVA法人登記の評判を調査してみると、時間も費用も節約できたという口コミがありました。

こちらの投稿者は、GVA法人登記で本店移転の手続きをしたら、想像以上に作業がスムーズに終わったようです。

これこそまさに一石二鳥と言えるでしょう。

GVA法人登記の良い口コミ・評判③:手入力が不要になって便利

つぎにご紹介するGVA法人登記の評判は、手入力が不要になったのでかなり便利になったというものです。

GVA法人登記では、利用者の増加に伴ない日々アップデートがされています。

回のアップデートでは、手入力が不要になると同時に、ミスも減らせることが大きな魅力ですね。

GVA法人登記の良い口コミ・評判④:登録費用を抑えられる

こちらの投稿者の方は、今回の決算時期にGVA法人登記を利用するようですね。

評判の内容を見ると、司法書士に支払う報酬の3分の1で済むだろうとのことです。

ここまで登録費用が抑えられるなら、GVA法人登記を利用しない手はないでしょう。

GVA法人登記の良い口コミ・評判⑤:スマホからでも利用可能

ツイッターの評判によると、GVA法人登記はなんとスマホからでも利用できるようになったようです。

スマホから法人登記ができれば、場所を選ぶこともないので使い勝手もバツグンです。

こちらの投稿者は便利すぎて唖然としていますね。

GVA法人登記の良い口コミ・評判の総評

これでGVA法人登記の評判や口コミをすべてご紹介してきました。

今回の調査によると、GVA法人登記は非常に面倒な手続きも、簡単かつスピーディーにできることが分かりました。

また、法人登記にかかる登録料もかなり安いので、会社設立にかかる初期費用も大幅に削減できるでしょう。

なんと言っても、スマホから法人登記ができるのですから利用しないのは大きな機会損失です。

機能のアップデートも日々行われているので、今後の作業性向上も更に期待できますね。

GVA法人登記は、最短7分で法人登記ができるので、こちらのリンクから詳細ご確認ください。

\ 法務局に行かずにらくらく登記申請! /

GVA(ジーヴァ)法人登記の2つのデメリット

GVA法人登記には、以上の2つのデメリットがあります。

それぞれ確認して、後で思っていたのと違うという事がないようにしておきましょう。

GVA法人登記のデメリット①:対応できない登記もある

最初にご紹介するGVA法人登記のデメリットは、対応できない登記もあることです。

基本的にGVA法人登記では、本店移転や目的変更など複数種類の登記書類が作成できます。

しかし、役員に欠員が生じたときなどの際、対応できないことがあるので注意しましょう。

ただ、今現在どこのオンライン登記申請サービスでも、すべての登記の種類には対応していません。

したがって、評判の良いGVA法人登記のみならず、適応外の登記際は専門家に相談しましょう。

GVA法人登記のデメリット②:すべて自分で行う必要がある

2つ目にご紹介するGVA法人登記のデメリットは、法人登記に必要な手続きをすべて自分で行う必要があることです。

そもそも、評判のGVA法人登記はインターネットから法人登記を行います。

そのため、利用者登録から手続きの方法まで自身で調べなければならないのです。

司法書士に依頼すれば、法人登記の手続きもほぼ丸投げできます。

また、その際に法人登記に関係することもいろいろ相談できるでしょう。

しかし、GVA法人登記ではそういったことができないので、利用の際は気を付けましょう。

GVA(ジーヴァ)法人登記の5つのメリット

GVA法人登記には、主に以上のような5つのメリットがあります。

メリットは数え切れないほどありますが、今回はその中でも厳選した5つをご紹介します。

GVA法人登記のメリット①:書類作成が簡単にできる

最初にご紹介するGVA法人登記のメリットは、書類作成が簡単にできることです。

一般的に登記変更する際は、司法書士に直接依頼することがよくあるケースです。

あるいは、自身で作成するにしても、専門的な知識が必要不可欠なので、時間や労力の負担も大きくなります。

しかし、GVA法人登記であれば会社の情報をPDFでアップロードするだけで、その内容が自動で反映されます。

そのため、手入力する手間がないうえ、ミスの発生も防げるでしょう。

とくに問題がなければ、最短7分で登記変更の書類を作成することが可能です。

最後は出来上がった書類に、押印と収入印紙を貼って法務局に提出して完了です。

GVA法人登記のメリット②:郵送のみで申請可能  

GVA法人登記は、郵送のみで申請可能になることも大きなメリットです。

というのも、好評判のGVA法人登記では、「かんたん郵送パック」というオプションが用意されています。

簡単郵送パックのオプションは、作成した登記変更の書類を製本までして、法務局に届けてくれるサービスです。

そのため、わざわざ自分で法務局に出向く必要がないので非常に効率的です。

結果として、これまで必要としていた司法書士との打ち合わせや、高額な報酬の支払いも不要になります。

これなら多くの方が評判がいいというのもうなずけますね。

GVA法人登記のメリット③:大幅にコストを削減できる

GVA法人登記のメリットは、なんといっても大幅に法人登記のコストを削減できることです。

なぜなら、評判の良いGVA法人登記ならたったの1万円で法人登記に必要な書類が作成可能だからです。

日本司法書士会連合会の調査によれば、司法書士に書類作成の依頼した場合、報酬の平均額は約4万7千円です。

GVA法人登記であれば、サービスの利用料も入れて1万円なので、その差は歴然ですね。

また、専門的な勉強も必要としないので、コストだけでなく大きな手間も省くことができるのです。

GVA法人登記のメリット④:時間の短縮になる

ネットで法人登記ができると評判のGVA法人登記のメリットは、法人登記にかかる時間が大きく短縮できることです。

というのも、好評判のGVA法人登記なら、PDFで会社の情報をアップロードするだけで書類の作成ができるからです。

一般的に法人登記の書類を作成するには、専門的な知識が必要になるのである程度の勉強が必要になります。

また、司法書士に依頼するにしても打ち合わせや、見積もりの作成に大きな時間を要します。

GVA法人登記なら、そういった時間をすべて省けるので、法人登記に必要な時間を短縮できるのです。

GVA法人登記のメリット⑤:登記簿取得も郵送でOK

最後にご紹介する、GVA法人登記のメリットは登記簿を取得したい場合にも、登記簿謄本が郵送で届くことです。

それは、評判の良いGVA法人登記には「登記簿謄本郵送オプション」というものがあるからです。

登記簿謄本郵送オプションとは、最新の登記簿謄本を指定した場所に郵送してくれるサービスのことをいいます。

通常は、登記の変更申請が反映されたとしても、法務局からの通知は来ません。

そのため、登記の変更申請が無事に反映されたかを確認するには、自ら法務局で確認する必要があります。

また、その際に、登記簿取得申請しなければならないのです

しかし、GVA法人登記の登記簿謄本郵送オプションを利用すれば、そんな手間が必要ありません。

GVA法人登記は以上のようなメリット・デメリットがありますが、これから法人登記する人にはぴったりのサービスなので、こちらのリンクから詳細ご確認ください。

\ WEBから最短7分で法人登記ができる! /

GVA(ジーヴァ)法人登記をおすすめしない人

ここからは、GVA法人登記がおすすめできない人をご紹介していきます。

GVA法人登記は、誰でも簡単に法人登記の書類作成ができると評判です。

しかし、人によってはおすすめできない場合もあるので注意しましょう。

GVA法人登記をおすすめしない人①:自分で手続きすることが不安な人

GVA法人登記がおすすめできないのは、自分で法人登記の手続きをすることが不安な人です。

なぜなら、そもそもGVA法人登記はWEB上のサービスだからです。

そのため、インターネットの操作が苦手な人には、難しいと感じてしまうと評判も多くあります。

一方で、司法書士に依頼すれば確実に法人登記に必要な書類の作成ができます。

よって、無駄な心配をする必要がないので安心です。

以上のことから、自分で手続きをするのが不安な方にはおすすめできません。

GVA法人登記をおすすめしない人②:一般社団法人などの会社

つぎにご紹介する、GVA法人登記がおすすめできない人は、一般社団法人の会社の方です。

なぜなら、評判の良いGVA法人登記では、基本的に株式会社と合同会社をサービスの対象としているからです。

そのため、一般社団法人の場合は、そもそもサービスの適用外なのです。

また、一般社団法人以外に、特例有限会社も同様に対応していません。

したがって、GVA法人登記を利用の際は、自身の会社が対象になるかどうか必ず確認しておきましょう。

GVA法人登記をおすすめしない人③:個人事業主の人

3つ目にご紹介するGVA法人登記をおすすめしない人は、個人事業主の人です。

というのも、そもそも個人事業主は法人登記をする必要がないからです。

ただ、個人事業主の場合は、法人登記ではなく商号登記をすることはできます。

商号登記をすることで社会的な信用を得られるので、メリットはかなりあるでしょう。

ただ、いずれにしても個人事業主の登記は法的義務がありません。

したがって、いくら評判の良いGVA法人登記でも、その必要性は極めて少ないと言えるでしょう。

GVA(ジーヴァ)法人登記をおすすめする人

ここでは、GVA法人登記がおすすめな人をご紹介していきます。

GVA法人登記は事業のスタートアップに最適なサービスとして非常に評判です。

気になっている人も多いと思いますので、必ずこちらをチェックしておきましょう。

GVA法人登記をおすすめする人①:法人登記の費用を抑えたい人

最初にご紹介するGVA法人登記がおすすめな人は、法人登記の費用を抑えたい人です。

というのも、評判の良いGVA法人登記を利用すれば、法人登記に必要な費用がたったの1万円で済むからです。

基本的に法人登記は簡単な作業ではないので、一般的には、司法書士に依頼することになります。

しかし、司法書士に支払う報酬は4万円~5万円が相場です。

一方で評判のGVA法人登記を利用すれば、作成料とサービス料も合わせて1万円です。

したがって、法人登記に必要なコストを大きく削減できるので、非常におすすめです。

GVA法人登記をおすすめする人②:書類申請に時間をかけたくない人

2つ目にご紹介する、GVA法人登記がおすすめな人は、書類申請に時間をかけたくない人です。

その理由は、評判の良いGVA法人登記を利用すれば、誰でも簡単に法人登記の書類作成ができるからです。

通常なら法人登記の書類作成には、専門的な知識が必要です。

ところが、評判の良いGVA法人登記なら、会社の情報をPDFで送信するだけで、法人登記の書類作成が完了します。

そのため、専門分野の勉強も不要なので、法人登記にかかる時間を大幅に短縮できるのです。

GVA法人登記をおすすめする人③:法務局に行くのが面倒な人

オンライン登記申請で評判のGVA法人登記をおすすめする人は、法務局に行くのが面倒な人です。

なぜなら、評判の良いGVA法人登記には「かんたん郵送パック」と「登記簿謄本郵送オプション」があるからです。

法人登記の際は、作成した申請書類を法務局へ提出する必要があります。

また、無事に変更申請が反映されたかを確認するには、法務局で登記簿謄本の取得申請が必要です。

しかし、「かんたん郵送パック」と「登記簿謄本郵送オプション」を利用すれば、必要書類のやりとりをすべて郵送で行ってくれます。

したがって、わざわざ法務局へ行く必要がないので、面倒な手続きを簡単に済ませたい人は、以下のリンクから詳細ご確認ください。

\ WEBから最短7分で法人登記ができる! /

GVA(ジーヴァ)法人登記についての5つのQ&A

評判のGVA法人登記に寄せられた質問について解説していきます。

今回は、多くの質問の中から厳選した5つをご紹介します。

はじめて利用する方は、ぜひ参考にしてください。

Q1:GVA法人登記は合同会社にも対応していますか?

A:対応しています。

GVA法人登記では、基本的に株式会社と合同会社を対象としています。

しかし、以下の会社の場合は、株式会社や合同会社であっても対応していないようなので注意しましょう。

株式会社

  • 公開会社
  • 種類株式発行会社
  • 単元株式数を設定している会社
  • 監査等委員会設置会社
  • 休眠会社
  • 登記が閉鎖されている会社

合同会社

  • 休眠会社
  • 登記簿が閉鎖されている会社
  • 代表社員である法人に職務執行者が複数いる場合

Q2:GVA法人登記の登記完了時期や確認はどのようにすればいいですか?

A:通常であれば、登記の申請から1~2週間程度で登録が完了するはずです。

また、詳しい完了の時期は管轄である法務局のホームページからご確認ください。

Q3:GVA法人登記に対応しているブラウザは何ですか?

A:GVA法人登記では、下記のブラウザを推奨しています。

PCの場合

  • GoogleCheome
  • Firefox
  • Safari

スマホやタブレットでも動作しますが、動作保証はしていないようです。

Q4:GVA法人登記は領収書の発行ができますか?

A:領収書はGVA法人登記にログインしてから、マイページの手続き書類からダウンロートできるそうです。

Q5:GVA法人登記の会員登録完了後に確認メールが来ないときはどうすればよいですか?

A:使用しているメールソフトで、迷惑メールのフォルダなどに振り分けられていないかチェックするといいみたいです。

GVA法人登記の運営者情報(GVA TECH株式会社)

商品・サービス名称GVA(ジーヴァ)法人登記
会社名GVA TECH株式会社(ジーヴァテック株式会社)
事業内容GVAシリーズの開発・提供
所在地東京都渋谷区千駄ヶ谷5-15-6 GVAフレンズ
電話番号03-6274-8260
代表取締役山本 俊
設立2017年1月4日
資本金620百万円(資本準備金含む)
公式サイトhttps://gvatech.co.jp/
GVA法人登記の運営者情報

GVA法人登記は、GVA TECH株式会社が運営しているオンライン登記申請サービスです。

GVA TECH株式会社は、GVA法律事務所の代表弁護士である山本俊氏が経営しています。

GVA TECHの提供するGVA法人登記は、これまで1000社以上のスタートアップ企業の支援をしてきました。

また、好評判のGVA法人登記は、中小企業の法務格差を取り除きたいという思いから開発が始まったそうです。

そういった会社の理念のもと生まれたサービスということもあり、今後更なる需要の拡大が予想されるとこでしょう。

GVA(ジーヴァ)法人登記の口コミ・評判についてまとめ

<GVA法人登記のポイント>

  • ①法人登記の書類が簡単に作成できる
  • ②法人登記の申請は郵送でできる
  • ③法人登記に発生するコストが大幅に削減できる
  • ④法人登記にかかる時間が大きく短縮される
  • ⑤法務局から登記簿謄本が郵送してもらえる

今回はGVA法人登記の悪い評判や良い口コミについて徹底解説しました。

GVA法人登記は、オンラインで法人登記が簡単にできる便利なサービスです。

また、司法書士に依頼するよりもはるかに安いので、気になる方はぜひ一度ご検討ください。

\ WEBから最短7分で法人登記ができる! /

なお、特別なクーポンコードについては以下でご紹介していますので以下でご確認ください。

>>GVA法人登記のクーポンコードをご紹介!今なら10%OFFのキャンペーン実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次