税理士ドットコムに携帯のアプリはあるの?携帯で使う際の注意点は?

この記事では、税理士ドットコムを使う際に気になる、アプリがあるのかについてご説明します。

また、携帯電話で使う際に気を付けるべき点はあるのかについて解説し、さらに実際の登録方法はついて画像付きで詳しく解説します。

結論から申しますと、税理士ドットコムにアプリはありません。

\無料の税理士紹介はこちら/

目次

税理士ドットコムに携帯電話のアプリはない

税理士ドットコムに携帯電話のアプリはないため、ブラウザで閲覧する必要があります。

携帯電話でいえばサファリやGoogleクロームなど、基本的にはどのブラウザでも使うことが出来ます。

しかしいくつか注意点がありますのでご説明します。

税理士ドットコムのQ&Aは携帯では閲覧できない

税理士ドットコムのQ&Aを携帯電話で確認しようとすると、閲覧できません。

携帯電話の場合は、会員登録しないと回答が閲覧できない事になっています。

ただし、これはPCでアクセスすると確認できます。

なぜか携帯電話でアクセスする場合にのみ制限がかかっているようです。

したがって、携帯電話で閲覧する場合には会員登録が必要になります。

税理士ドットコムの登録方法を画像付きで解説

さて、税理士ドットコムを携帯で利用したい場合には、登録が必要なことがわかりました。

そこで、税理士ドットコムに登録したい人のために、画像付きで説明いたします。

登録は簡単で、しかも登録料や会費は無料です。

是非登録される事をおすすめします。

それではさっそく登録方法を実際の画面を用いて解説いたします。

まずは税理士ドットコムのトップページにアクセスすると、上記の画面になりますので赤丸部をクリックします。

クリックすると上記のような画面になりますので、さらに左側の赤丸部をクリックします。

右側は有償サービスになりますので、必ず左側を選択してください。

クリックすると上記のような画面になりますので、無料会員登録をクリックしてお進みください。

クリックして進むと上記のような画面になりますので、簡単な内容を入力の上登録します。

その後、登録メールアドレスに確認メールが来るため、確認の上サイトにアクセスすると登録完了です。

税理士ドットコムのアプリまとめ

税理士ドットコムには残念ながらアプリはありません。

とはいっても、携帯電話で使う事は多いと思います。

ぜひ無料会員登録を済ませ、快適に内容をみられるようにしておきましょう。

税理士ドットコムの税務相談について知りたい方は、下記の記事で紹介しておりますのでよければご確認ください。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる