【2021最新】ベンチャーライフ税理士紹介の評判や口コミ!決算料なしの格安の顧問料!

この記事では、ベンチャーライフの評判や口コミについて徹底調査しご紹介します。

税理士さんを探したい方

・個人事業主で新規開業された方
・法人成り(法人設立)された方
・税理士さんを変えたい方

上記のように税理士さんを探している方も多いかと思います。

ただ、ご自身で税理士さんを探すのもなかなか難しく、税理士紹介サイトを検討される方も多いのではないでしょうか。

そして、そんな税理士紹介サイトの中でも格安の顧問料で評判の『ベンチャーライフ』について気になっている方も多いのではないでしょうか。

ベンチャーライフの利用について結論からいうと、十分に利用する価値が高いです。

この記事では、元会計事務所職員で、現在は税理士さんと相互依頼するビジネスパートナーである私が、わかりやすく徹底解説します。

\登録も紹介も完全無料/

目次

ベンチャーライフのネット上の悪い評判や口コミをご紹介!

税理士ドットコム 口コミ 評判

ベンチャーライフついて、ネット上ではどのような評判や口コミがあるのでしょうか。

ネット上の口コミにも様々なものがありますが、Twitterの口コミが生の声であり間違いがないと考えられます。

Twitter上にある評判や口コミ情報からある程度の傾向がつかめるため、ご紹介いたします。

まずは良くない評判や口コミからご紹介します。

ベンチャーライフの悪い評判や口コミ:切られて案内メールが来なくなった

ベンチャーライフの悪い評判や口コミまとめ

ベンチャーライフの悪い口コミについては、隅々まで探しても一つしか見つける事ができませんでした。

なお、この口コミについては税理士さん側のものです。

逆に言えば、ある程度税理士さんを選別しているという見方もできそうですね。

ベンチャーライフのネット上の良い評判や口コミをご紹介!

税理士ドットコム 口コミ 評判

次に、ベンチャーライフについて、ネット上の良い評判や口コミはどのようなものがあるか見ていきましょう。

基本的に良い評判や口コミの方が多いようですね。

Twitterから引用してご紹介しますので確認してみてください。

ベンチャーライフの良い評判や口コミ①:紹介料無料でのご紹介でした!

ベンチャーライフの良い評判や口コミ②:監査法人出身の税理士さんを月1万円で!

ベンチャーライフの良い評判や口コミまとめ

ベンチャーライフについて、上記のような良い評判や口コミがあります。

やはり、なんといってもその格安の顧問料がウリです。

しかも決算料無しは他の紹介会社ではなかなか望めない条件ではありそうですね!

\登録も紹介も完全無料/

ベンチャーライフの公式サイトから評判や口コミ(紹介実績)をご紹介!

税理士ドットコム 評判 口コミ

ベンチャーライフの公式サイトでも評判や口コミを確認する事が出来ます。

その中からピックアップしていくつかご紹介します。

公式サイトの評判や口コミ①:料金も格安で大満足!

会社を早期退職して、以前の勤めていた会社のクライアント先で業務委託契約を結ぶ為に会社を設立しました。入金先も1社しかなく売上も安定しており、 伝票もほとんどありませんので、格安の料金で税理士に頼みたいとおもっておりました。このような会社でも他社では予想以上に高かったのですが、ベンチャーさんは記載通りの料金で良かったです。

公式サイトの評判や口コミ②:節税のアドバイスも!

インターネットでのネットショップを経営しております。以前経理に仕事をしておりましたので会計シフトの入力は可能でしたが、海外からの仕入れ等の複雑な処理がありましたので、税理士さんに頼みました。消費税に関して節税になるアドイスを頂いたり、自宅を事務所にする場合の経理処理等を大変良いお話を聞いて満足しております。

公式サイトの評判や口コミ③: 会計を格安でお願いできました!

今までの税理士さんですが、料金が高い割に決算まで何もしてくれなくレスポンスが悪い等の不満があったので決算終了後に新しい税理士さんに変更致しました。新しい税理士さんは私と年代も近いので話しやすく、クラウド会計やメールにも精通されていたので日々のやり取りもスムーズに行う事が出来るようになりました。さらに顧問料も安くなりましたので、変更してよかったと思ってます。

引用:ベンチャーライフ公式サイト

公式サイトの評判や口コミまとめ

やはり価格に関する事が多いようです。

しかしながら、探せば格安でも良い税理士さんが見つかる事を示唆しているとも言えます。

あまりにも法外な価格を望むとあまり良い事はないとは思いますが、安くて良い税理士さんを根気よく探してみてもいいかもしれませんね!

その場合には、決算料無料で格安がウリのベンチャーライフはとても良い選択肢だと言えます。

\登録も紹介も完全無料/

ベンチャーライフのサービスの流れ(お問い合わせからご紹介まで)

ベンチャーライフで税理士さんの紹介を依頼する場合には、上記のようなお問い合わせフォームに簡単な項目を入力します。

また、その後の流れは以下の通りです。

登録ステップ① お問い合わせ

まずは、お問合せフォームもしくはお電話でお問合せ下さい。担当のコーディネーターがお電話かメールで折り返しご連絡致します。簡単なヒアリングさせて頂きますので、ご要望をお伝え頂ければ、なるべくご希望に沿った税理士をご紹介させて頂きます。

登録ステップ② 士業のご紹介

お客様のご希望に近い税理士を、弊社担当がご紹介致します。ご紹介の税理士の詳細を電話又は電話でお知らせ致します。お客様がその税理士とお会いしたいとなりましたら、税理士とのご面談の日時、場所などについても弊社が調整させていただきます。

登録ステップ③ 税理士さんとご面談

実際にお会いすることで、税理士の人柄や相性等を確認して頂きます。会うと必ず税理士と契約ということは一切ございません。 ご納得頂けましたら、税理士と直接のご契約となります。お断りの場合は、弊社担当に伝えて頂ければ担当より税理士に伝えますのでご安心してお会い下さい。

ベンチャーライフを利用する4つのデメリット!

税理士ドットコム メリット・デメリット

ここまで口コミや評判を見てきましたが、ベンチャーライフを利用する場合のメリット・デメリットは実際にどのような事があるのでしょうか。

ここではそのメリット・デメリットをそれぞれ詳しく確認しておきましょう。

ベンチャーライフに限らず、税理士紹介サービス全般についての内容も含まれますが、よければご確認ください。

税理士ドットコムを利用するデメリットを2つご紹介します

デメリット

・人気の高い税理士さんは登録がなさそう
・低価格のためサービス品質が低い可能性がある
・拠点は多いが九州などにはない
・要望をしっかり伝えるかどうかで質の開きが大きい

正直、利用者側にとっては、これといったデメリットがあまりない仕組みになっていると思いますが、あえて挙げるとすれば以上のようなデメリットがあります。

誰もが頼みたくなるような人気税理士さんはここには登録する必要がないのも事実かと思います。

とはいえ、人気の税理士さんは顧問料も高額だと思われるので、求める価値によって使い分けたいですね。

なお、これは税理士さんの立場からですが、高い紹介料を払うため、短期間で契約解除されると大赤字になります。

そのため、少なからず厳しい目でみてくる部分は否めません。

さらに、要望をどれだけ正確に伝えられるかでご紹介頂く税理士さんの質にも大きく開きが出てきそうな点も、構造上否めません。

ビジネスパートナーとしてタッグを組んでいく相手ですから、慎重に選びたいですね!

ベンチャーライフを利用する5つのメリット!

税理士ドットコムを利用するメリットを5つご紹介します

メリット

・何度でも無料で紹介していただける
・圧倒的な低価格で決算料も無料
・社労士さんの紹介も一緒に依頼できる
・コーディネーターが希望に沿った税理士さんとマッチング
・年間2,000件超えの実績で安心感がある

以上のようなメリットがあります。

すでに口コミや評判の部分でもお伝えしてきた通りですが、低価格でのメリットは多いです。

そもそも税理士さんの紹介サイトを検討する方は、どのような基準で選んだらいいかわからない方も多いと思います。

要望や条件などをしっかりとお伝えすれば、ご自身で探すよりは良い税理士さんが見つかる可能性は高いと言えます。

これは言うまでも無いですが、単純に、分母が圧倒的に多いことから選択肢が増えるためです。

何度でも無料ですので、まずは試しに使ってみてもいいかもしれませんね!

ベンチャーライフが選ばれる理由

ここでは、ベンチャーライフが選ばれる理由をご紹介します。

価格の他にサービスの特徴など押さえておきましょう。

ベンチャーライフが選ばれる理由①:価格が安く安心の料金体系

ベンチャーライフが選ばれる理由②:必要な業務は全て含まれている

ベンチャーライフが選ばれる理由③:必要に応じてさらにオプションもある

ベンチャーライフとその他の税理士紹介サイト6社を比較!

紹介サイト名登録税理士数業歴/年審査最大の特長
ベンチャーライフ 不明 9 × 顧問料の安さが売り
税理士ドットコム 6,000 15 × 日本最大規模
税理士紹介エージェント不明15税理士登録に面談審査
税理士紹介センタービスカス3,60026×業歴が最長の老舗
税理士紹介ネットワーク 不明 不明 若手税理士に限り紹介
税理士紹介ラボ 不明 12 × 顧客満足度96.8%
税理士検索freee 2,500 9 会計freeeのネットワーク
税理士紹介サイト類似サービス

ここまでベンチャーライフについて詳しく確認してきましたが、その他のサービスについて気になる方も多いのではないでしょうか。

上の表のように、同業他社による類似サービスが非常に多くあります。

できれば2社程度に登録し比較検討するのがおすすめです。

ベンチャーライフは最も安くご紹介頂ける紹介サービスといえますので、おすすめです!

\登録も紹介も完全無料/

ベンチャーライフについて5つののよくある質問

税理士ドットコム Q&A

ベンチャーライフの税理士紹介について、他にも疑問がたくさんあるのではないかと思います。

ここでは、よくある質問をQ&A形式でご紹介致します。

Q1.他の税理士の方と比べて低価格ですが、品質やサービスは問題ないのか

A1.当社では、税務相談を電話・メール・来所の形を取らせて頂き、必要に応じて訪問する事にしております。毎月訪問ではないから、品質が下がる事はございませんのでご安心ください。

Q2.現在顧問契約をしている税理士の変更を考えてますが相談可能ですか?

A2.可能です。先ずは次の税理士を決められてから、お客様の都合の良い時期に変更でもよろしいかと思います。

Q3.会計ソフトを使用していないですがこの料金で紹介して頂けますか?

A3.会計ソフトを使用されていない場合は、税理士事務所に記帳代行(別途月5000円~)が掛かりますが、 会計ソフトを購入したり入力する必要もなくなるので、メリットも多くございます。税理士とご契約に至るまで全面的にサポートさせていただきます。

Q4.税理士や社労士を紹介してもらうのにどのくらいの費用がかかりますか?

A4.当社では、問い合わせを頂き、税理士・社労士紹介する際に手数料などは頂いておりません。何度でも無料でご紹介しております。

Q5.税理士の方と面談をしたら、お断りしずらいのではないでしょうか?

もちろん、合わない場合は、お断りして頂いても大丈夫です。お客様からは断りづらいかと思いますので、当社の担当者に伝えて頂ければ、当社から連絡します。別の方をご希望でしたら、再度ご紹介を致します。

参考:ベンチャーライフ公式サイトより

ベンチャーライフの会社概要はこちら

ベンチャーライフの会社概要などをご紹介します。

ここまで紹介してきた通りですが、格安・低料金でのご紹介をモットーにしているようですね。

ベンチャーライフの運用会社や会社概要

会社名株式会社ベンチャーライフ
サイト運営責任者飯尾 啓子
所在地神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1-14F
東京都中央区銀座6-13-16ー5F
大阪府大阪市北区梅田1ー11ー4ー9F
愛知県名古屋市西区名駅2ー34-17ー7F
設立2012年(平成24年)10月
資本金950万円
連絡先0120-905-545
事業内容企業と税理士間のコーディネートサービス
企業と社労士間のコーディネートサービス
士業会員組織の運営(ベンチャーライフ)

ベンチャーライフは上記の通り、いくつかの拠点で運営しており、カバーエリアも広いですね。

業歴もそれなりに長く安心感があります。

ベンチャーライフの業績内容

企業と税理士間のコーディネートサービス:税理士をお探しの企業と税理士とのマッチング業
企業と社労士間のコーディネートサービス:社労士をお探しの企業と社労士とのマッチング業
士業会員組織の運営(ベンチャーライフ):全国での税理士・社労士紹介サービスの運営

上記のとおり、税理士さんの紹介の他、社労士さんの紹介もされています。

税理士事務所や会計事務所の中に社労士さんが複数人いることも多いですし、理にかなっているといえそうですね。

ベンチャーライフ税理士紹介の評判や口コミについてまとめ

この記事では、ベンチャーライフの評判や口コミについて詳しく解説いたしました。

これはベンチャーライフに限らずですが、たいていの税理士紹介サービスは何度使っても登録料も手数料も無料ですから、かける時間を除けばゼロリスクの投資と言えます。

試してみたい方は以下よりお進みください。

\登録も紹介も完全無料/

おまけ

なお、税理士さんのブランドにこだわらず、とにかく安価で良質なサービスを受けたい場合は私の運営するサービスもおすすめです。

是非一度ご覧いただけると幸いです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる