スマレジとpaypay(ペイペイ)は連携可能?paypay支払いを追加する手順を徹底解説!

この記事では、スマレジとpaypayの連携についてご紹介します。

キャッシュレス決済があたりまえとなった昨今、paypayを利用する店舗も多いです。

結論から言うと、スマレジとpaypayは連動可能です。

そこで、スマレジにpaypayを追加する手順、利用方法についてもわかりやすく説明しています。

スマレジとpaypayの連動手順などの情報を知りたい方はこの記事を、すぐにスマレジの資料を無料でダウンロードする方は以下の公式サイトをご確認ください。

\ 0円からはじめられる! /

目次

まずは確認!スマレジとpaypayは連携可能?

スマレジとpaypayの連携は可能なのか、結論からお伝えします。

スマレジとpaypayの連携は可能です!

というよりも、スマレジの設定を少し変えるだけでpaypay支払いを利用できるようになります。

paypay支払いに関して気になられている方、導入を検討されている方、多いかと思います。

後述しますが、paypay利用者は年々増えており、今や現金払いを選択する人は減少の一途を辿っています。

設定方法はこの記事の後半で詳しくご紹介しておりますので、ぜひご参照ください。

スマレジとpaypayを連携するメリット

近年、paypay支払いユーザーが増えています。

スマレジとpaypayを連携すると、一体どんなメリットがあるのでしょうか?

paypayについて簡単にご説明させていただくと、paypayはキャッシュレス決済の代表格とも言えるサービスです。

paypayを使えば、スマホをかざすだけで、簡単に決済を行うことができます。

paypayの登録ユーザーはなんと5,000万人を突破しています。paypayは、楽天カードの次に人気のあるキャッシュレス決済と言われています。キャッシュレス決済は、paypay以外にも楽天payやLINE pay、d払い等が有名です。

つまり、スマレジとpaypayを連携することで、利用者の利便性を高め、決済の手間削減、効率化に繋がるということです。

現金を持ち歩かない方が増えている現代で、キャッシュレス決済に対応しているかどうかは、集客の分かれ道とも言えるでしょう。

\ 0円からはじめられる! /

スマレジにpaypay支払いを追加する手順

それでは、以下でスマレジにpaypay支払いを追加する手順をご紹介させて頂きます。

以下の設定ははじめのみ必要で、普段の利用方法はいたって簡単です。

スマレジにpaypay支払いを導入し、会計を効率させたいという方はぜひ下記をご参照ください。

【スマレジ×paypay設定手順①】スマレジの管理画面にログイン!

スマレジでpaypay支払いを利用できるように設定していきましょう。

はじめに、スマレジの管理画面にログインしてください。

ログインできたら、設定→販売設定→支払方法と進みましょう。

【スマレジ×paypay設定手順②】支払い方法を設定しよう!

次に、支払い方法を細かく設定していきましょう。

新規支払い方法をクリックし、以下のように設定してください。

  • 支払方法名→PAYPAY
  • 釣銭有無は→釣り銭なし
  • 有価証券取扱→有価証券ではない

無事設定できましたでしょうか?

【スマレジ×paypay設定手順③】最後に登録をクリック!

最後に、登録をクリックすれば、スマレジでpaypay支払いを利用する設定は完了です。

設定、お疲れ様でした!

※登録後はスマレジアプリを更新し、設定を反映させる作業が必要です。店舗メニューの更新を必ず行いましょう。

せっかく設定しても、更新を押さなければ反映されません。気をつけましょう!

合わせてスマレジでのpaypay支払いの利用方法もチェックしたいという方はそのまま、以下をご覧ください。

スマレジでpaypay支払いを利用する方法もチェック!

スマレジの設定が完了したら、スマレジでpaypay支払いを利用する方法もチェックしておきましょう。

スマレジでpaypayを利用する方法はいたって簡単です。

  • スマレジアプリの預り金入力画面で、支払い方法追加をクリック
  • 支払い方法一覧から「PAYPAY」を選択

これだけの操作でスマレジでのpaypay利用が可能になります。

利用方法は、非常にシンプルですよね。

忙しい時間でもこの簡単な操作だけで、paypay支払いを利用できるようになります。

スマレジでは、他にも様々なキャッシュレス決済に対応しているので、合わせて連携を検討してみましょう!

スマレジのプランや料金に関しては、ぜひ公式サイトもチェックしてみてください。

\ 0円からはじめられる! /

まとめ:スマレジ×paypayでスムーズなお会計を実現しよう!

今回はスマレジとpaypayの連携について、連携方法なども含めてご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

スマレジへのpaypay支払い導入は設定内容を変更するだけで可能!

会計も、よりスムーズになり、お客様満足度にも貢献してくれるキャッシュレス決済。

スマレジにpaypay決済を取り入れて、会計の効率化をはかりましょう!

最後までご覧いただきありがとうございました。

なお、スマレジの口コミや評判はこちらの記事で詳しくご紹介していますので、ぜひご確認ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次