人気の税理士ユーチューバーは?おすすめのYouTubeチャンネル

YouTube 税理士 ユーチューバー

PR

この記事では、YouTubeで人気の税理士ユーチューバーさんをご紹介します。

Twitterではいわゆる「税クラ」などと呼ばれたりするようで、けっこうな人数がいらっしゃいますが、YouTubeにはまだまだ少ないようです。

ビジネス系の、特にノウハウ系はYouTubeに移行してきている面があると思いますが、税務や会計界隈はそれほど進んでいないように思います。

また、視聴回数がそれほど伸びるジャンルではない面がありそうで、なかなか人気化するのに骨が折れそうですね。

それでも一定の人気で視聴回数を伸ばしている方もおられますので、人気の税理士ユーチューバーをピックアップしてご紹介します。

それではさっそくご紹介致します。

目次

人気の税理士ユーチューバーを登録者数順に5名紹介します!

税理士 ユーチューバー YouTube
チャンネル名お名前登録者数
税理士YouTuberチャンネル!! / ヒロ税理士ヒロ(田淵宏明)さん35.3万人
大河内薫のマネリテ学園大河内薫さん33.6万人
税理士河南のYouTubeチャンネル!河南さん15.9万人
脱・税理士スガワラくん菅原由一さん10.4万人
God of 節税永江さん8.8万人
2023年4月時点

上記の通り、かなり有名な方でも数万人の登録者数です。

他業種と比べると税理士さんのYouTubeでの登録者数はまだまだ少ないものと思います。

ではさっそくですが、それぞれ個別にご紹介いたします。

人気税理士ユーチューバー その① ヒロ☆税理士さん

圧倒的に表情が豊かでは話が上手く引き込まれます。

話上手という意味では、税理士さんとしてはずば抜けていると思います。

登録者数も20万人越えで大河内さんとの2トップと言っても過言ではありません。

以前は大河内さんが圧倒的なトップでしたが、いつの間にかトップになっていますね。

個人的にはすごく好きなので、納得感があります。

どの商売をしても成功に導きそうなトーク力と人柄と言えそうです。

人気税理士ユーチューバー その② 大河内薫さん

税理士さんとしてはヒロ☆税理士さんに次ぐ登録者数を誇ります。

以前はずっとトップの登録者数でしたが、いつの間にかヒロ☆税理士さんの方が多くなっていますね。

また、書籍が非常に有名で圧倒的な販売数を誇っており、双方にシナジーが効いていると言えそうです。

メディアへの出演も比較的多いため、お若いですが知名度ではずば抜けていると思います。

非常に説明もわかりやすく、話もかなり上手なため聞きやすいです。

人気税理士ユーチューバー その③ 河南さん

本来であればルックスは関係ない、と言いたいところですが、当然ながら人気に無関係ではありません。

YouTubeの税理士さんとしては圧倒的華やかさを誇る美人税理士さんです。

動画の内容はいかにも税理士さんという内容が中心で、活舌も良く、説明もわかりやすいです。

個人事業主に特化して売り込んでいるところも人気を後押ししているかもしれませんね。

フリーランスや個人事業主の方は要チェックです。

人気税理士ユーチューバー その④ 脱・税理士スガワラくん

2023年になって突如として新星のように現れた、脱・税理士のスガワラくんさんです。

見てみるとわかりますが、話の内容が実務経験とビジネス上のスキルに裏打ちされています。

多くは税に関しての動画が中心のチャンネルが多い中で、銀行融資やお金の残し方など、視野が広くビジネス全般に役立つ情報が多いと言えそうですね。

後発ながら、個人的に最も参考になるチャンネルかなと思い、よく見ています。

知人などに聞いても評判がいいので、見ておいて損はないでしょう。

人気税理士ユーチューバー その⑤ God of 節税

税理士の永江さんと、国税出身の「ミスターエックス」さんによる対談が中心というコンセプトのチャンネルです。

勝手な偏見ですが、なんとなく税理士らしい税理士さんという印象を受けます。

以前はやりすぎ節税チャンネルというチャンネル名で活躍されていたようですが、いつの間にか変わっていますね。

元気よくお話しされるので好感が持てます。

人気税理士ユーチューバー 番外編 オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する 

税理士というより会計士なので番外編としましたが、「オタク会計士ch【山田真哉】少しだけお金で得する」も有名なチャンネルです。

芸能人やユーチュバーなどの顧客も多いそうで、メンタリストDaiGoさんが顧客である事も公言されています。

実力者と言えますが、動画の内容は会計士というより、多くが税務に関する内容という印象があります。

チャンネル登録者数が60.2万人と圧倒的に多く、人気がうかがえます。

ぜひチェックしておきましょう!

人気の税理士ユーチューバーまとめ

この記事では人気の税理士ユーチューバーの方をご紹介しました。

YouTubeで人気の税理士さんは、今では税理士さんの中での知名度としては日本でも頂点と言えそうです。

人気があり過ぎると、実際に顧問契約するとなると高額だったり、おそらく難しいでしょう。

まだお決まりで無い方で税理士さんをお探しの方は、税理士紹介サイトがおすすめです。

よければ以下でご紹介していますので、確認してみて下さい。

【まとめ記事】
税理士紹介サイトおすすめランキング
税理士さんの探し方
【口コミ記事】
税理士紹介エージェントの口コミや評判
税理士ドットコムの口コミや評判
税理士紹介センタービスカスの口コミや評判

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次