人気の税理士ユーチューバーは?おすすめのYouTubeチャンネル

この記事では、YouTubeで人気の税理士ユーチューバーさんをご紹介します。

Twitterではいわゆる「税クラ」などと呼ばれたりするようで、けっこうな人数がいらっしゃいますが、YouTubeにはまだまだ少ないです。

ノウハウ系はYouTubeに移行してきている面があると思いますが、税務や会計界隈はあまり進んでいないように思います。

また、視聴回数がそれほど伸びるジャンルでない面がありそうで、なかなか人気化するのに骨が折れそうですね。

そこで、そんな中でも人気の税理士ユーチューバーをピックアップしてご紹介します。

それではさっそくご紹介致します。

目次

人気の税理士ユーチューバーを登録者数順に5名紹介します!

税理士 ユーチューバー YouTube
チャンネル名お名前登録者数
大河内薫のマネリテ学園大河内薫さん29.2万人
税理士YouTuberチャンネル!! / ヒロ税理士ヒロ(田淵宏明)さん22.8万人
【円満相続ちゃんねる】税理士橘慶太橘慶太 さん6.67万人
やりすぎ節税チャンネル永江さん5.1万人
税理士河南のYouTubeチャンネル!河南さん2.13万人

上記の通り、かなり有名な方でも数万人の登録者数です。

他業種と比べると税理士さんのYouTubeでの登録者数はまだまだ少ないものと思います。

ではさっそくですが、それぞれ個別にご紹介いたします。

人気税理士ユーチューバー その① 大河内薫さん

税理士さんとしては最大の登録者数を誇ります。

また、書籍が非常に有名で圧倒的な販売数を誇っており、双方にシナジーが効いていると言えそうです。

非常に説明もわかりやすく、話もかなり上手なため聞きやすいです。

人気税理士ユーチューバー その② ヒロ☆税理士さん

圧倒的に表情が豊かでは話が上手く引き込まれます。

話上手という意味では、税理士さんとしてはずば抜けていると思います。

登録者数も20万人越えで大河内さんとの2トップと言っても過言ではありません。

どの商売をしても成功に導きそうなトーク力と人柄と言えそうです。

人気税理士ユーチューバー その③ 橘慶太さん

相続税に特化した税理士さんです。

ルックスの良さも相まって人気かという気もしましたが、相続特化という事で、むしろ視聴者の方は割と年配の方が多いのかもしれません。

どの税理士の先生にも共通しますが、説明が非常に整理されており、簡潔でわかりやすいです。

言葉に無駄が無く、過不足ない言葉選びに際立った知性を感じます。

人気税理士ユーチューバー その④ 永江さん

税理士の永江さんと、国税出身の「ミスターエックス」さんによる対談が中心というコンセプトのチャンネルです。

勝手な偏見ですが、なんとなく税理士らしい税理士さんという印象を受けます。

元気よくお話しされるので好感が持てます。

人気税理士ユーチューバー その⑤ 河南さん

本当であればルックスは関係ないと言いたいところですが、当然ながら人気に無関係ではありません。

YouTubeの税理士さんとしては圧倒的華やかさを誇る美人税理士さんです。

動画の内容はいかにも税理士さんという内容が中心で、活舌も良く、説明もわかりやすいです。

人気税理士ユーチューバー 番外編 のんさん

チャンネル登録者数は1万人弱でここまで紹介した他の方に比べると少なめですが、検索のサジェストなどにやたらと頻繁に出てくるため、人気が高そうなのでご紹介しました。

検索する方が多い理由はわかりませんが、税理士や簿記の受験寄りの情報を発信しているようです。

人気の税理士ユーチューバーまとめ

この記事では人気の税理士ユーチューバーの方をご紹介しました。

YouTubeで人気の税理士さんは、今では税理士さんの中での知名度としては日本でも頂点と言えそうです。

人気があり過ぎると、実際に顧問契約するとなると高額だったり、おそらく難しいでしょう。

まだお決まりで無い方で税理士さんをお探しの方は、税理士紹介サイトがおすすめです。

よければ以下の記事を読んでみて下さい。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる