起業を検討中の方に朗報です!
即日利用可能なバーチャルオフィスがあります。
今回は、バーチャルオフィスを利用するメリットや即日利用できるバーチャルオフィスをいくつかご紹介させていただきます。
- 起業したいけど、自宅住所の公開は避けたい…。
- オフィスが欲しいけど、コストは削減したい…。
そんな風にお悩みの方、バーチャルオフィスが気になっているという方はぜひ最後までご覧ください。
\ 660円からのバーチャルオフィス /
>>GMOオフィスサポート(バーチャルオフィス)の評判や口コミを徹底調査!
まずは確認!バーチャルオフィスとはどんなサービス?
バーチャルオフィスとは、事業用の住所を貸し出す仕組みのことを指します。
近年、個人事業主やマイクロ法人の増加という背景から、バーチャルオフィスのニーズが高まっています。
バーチャルオフィスは、住所だけ貸してもらえるところから、郵便物の転送、オフィスの一時利用までできるプランがあったりとサービス内容はまちまちです。
さらに法人の設立登記に利用できたり、電話転送や会議室の時間貸しなど、サービスもかなりの広がりを見せて来ています。
そして、特にネットビジネスを展開している方の中には、急に住所が必要になるなどのケースが増えています。
そのような場面で、バーチャルオフィスの利用を急ぎたい方も多いようです。
そこで、次の章ではこの記事の本題である、即日可能なバーチャルオフィスをご紹介します。
【即日利用可能】なバーチャルオフィスを厳選して4つご紹介!
気軽に利用できるバーチャルオフィスと言っても、基本的に手続きや審査に時間がかかることが多いです。
ですが、中にはバーチャルオフィスを即日利用したい方もいらっしゃいますよね。
以下では、即日利用可能なバーチャルオフィスを3つ、厳選してご紹介させていただきます。
【即日利用できるバーチャルオフィス①】GMOオフィスサポート
即日利用できるバーチャルオフィスの1つ目は、GMOオフィスサポートです。
当サイトで最もおすすめしているのが、GMOオフィスサポートですが、最短で即日から利用できます。
全国各地に拠点がある他、月額660円からとコスパが高い事もうれしいですよね。
初期費用や出資金も不要なため、気軽にはじめられるサービスと言えます。
転送なしプラン 月額660 / 月1転送プラン 月額1,650円(法人登記可能)
【即日利用できるバーチャルオフィス②】ワンストップビジネスセンター
即日利用できるバーチャルオフィス、2つ目はワンストップビジネスセンターです。
最短即日利用可能で有名なバーチャルオフィスです!
ネット申し込みのみで手続きが完了できます。
ワンストップビジネスセンターの強みの1つが全国に32店舗展開している点です。
本店は東京、青山ですが、大阪や横浜にも店舗があります。
エコノミープラン 月額4,800円/ビジネスプラン 月額8,900円(どちらも初期費用 9,800円が必要。)
【即日利用できるバーチャルオフィス③】アントレサロン
次に、即日利用できるバーチャルオフィスとして、アントレサロンをご紹介させていただきます。
来店し、申請書類に不備がなければ最短即日利用可能です。
アントレサポートは東京に5箇所あるバーチャルオフィスです。
アントレサポートの魅力は、一等地の住所であることです。
その分料金は高めではあります。
受付秘書常駐であることや会議室が無料で使い放題であることもポイントです。
キャンペーンもよくやっているようなので、お得なタイミングで申し込みたいですね!
月額 3万円台~ 場所と部屋により異なる。(別途入会金や事務手数料が必要。)
【即日利用できるバーチャルオフィス④】オフィスナビ
即日利用できるバーチャルオフィス4つ目はオフィスナビです。
来店可能であれば即日利用できるバーチャルオフィスです。
オフィスナビの魅力は何と言っても価格でしょう。
オフィスナビの住所は東京の大塚と池袋にあります。
オフィスナビの料金プランは対応してもらえる内容によって大きく異なるので、ホームページをチェックしてみてください。
月額 1,955円から(1年一括払いの税別価格)
バーチャルオフィスにはこんな5つのメリットがあります!
即日利用できるバーチャルオフィスをご紹介させていただきました。
ここで1つの疑問が浮かびますよね。
そもそも、バーチャルオフィスを利用するメリットはどこにあるのでしょう?
いくらコスト削減につながるからと言って、メリットの感じられないサービスは選べませんよね。
バーチャルオフィスにはたくさんのメリットがありますよ!
以下でバーチャルオフィスの5つのメリットを5つご紹介させて頂きます。
【バーチャルオフィスのメリット①】自宅住所を公開せずに起業できる
バーチャルオフィスの1番のメリットは自宅住所を公開せずに起業できることでしょう。
自宅住所を事業所とすると、ホームページなどあらゆる場面で自宅住所の公開を検討する羽目になります。
しかし、バーチャルオフィスを利用することで、自宅以外の住所を事業所とすることができるのです。
【バーチャルオフィスのメリット②】一等地のオフィスで信頼度UP
バーチャルオフィスで自宅以外の住所を利用することで、一等地の住所を手に入れることができます。
名刺やホームページで、一等地の住所が事業所として記載されていると安心感がありますよね。
一等地の住所は、ブランディングの役割も果たしてくれるということです。
【バーチャルオフィスのメリット③】コストの大幅削減
バーチャルオフィスを選ぶ方が増えている背景として、個人事業主やマイクロ法人の増加があるとお伝えしました。
小規模組織であれば尚更、コストの削減を意識しなければ死活問題です。
土地を購入、もしくは借りて、オフィスを構えるとなると少なくとも数千万円のコストがかかるでしょう。
バーチャルオフィスなら、月額数百円、数千円で住所を借りることができます。
バーチャルオフィスの利用は、開業時の大幅なコスト削減につながるのです。
【バーチャルオフィスのメリット④】引越し時の手間削減
バーチャルオフィスを利用するメリットとして、引越し時の手間の削減が挙げられます。
引っ越しで自宅住所が変わるということは、おそらく殆どの方が経験することでしょう。
その度に、ビジネス用の名刺やホームページの住所をいちいち変更しなければならないのは大変な作業です。
開業時からバーチャルオフィスを利用しておくことで、自宅住所が変わる場合の手間が大幅に減るというわけです。
【バーチャルオフィスのメリット⑤】必要な時はオフィス利用も可能
バーチャルオフィスには実際にオフィスとして一時利用できるといったメリットがあります。
もちろん、オフィスの一時利用はプランやサービス内容により異なりますが、一時利用に対応しているところは多いです。
オフィスの一時利用は、特にアポイントがある際、便利ですよね。
普段は自宅で仕事をして、アポイントがある際は、バーチャルオフィスのオフィスを一時利用するといった使い方ができるのです。
まとめ:即日利用できるバーチャルオフィスでビジネスの可能性を広げよう!
今回は、即日利用できるバーチャルオフィスのご紹介とバーチャルオフィスを利用するメリットについてご説明させていただきました。
いかがでしたでしょうか?
メリットしかないバーチャルオフィスの利用をぜひご検討ください。
この記事が起業を検討されている方や、バーチャルオフィスについて知りたい方にとって有益なものになれば幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。