税理士ドットコムの掲載料は無料!パートナー税理士さんも無料で利用可!

この記事では、税理士ドットコムの掲載料についてご紹介します。

結論から言うと、税理士ドットコムに掲載するのに料金は一切かかりません。

無料で登録でき、マッチングしてもらえる可能性があります。

それでは、簡単に解説いたします。

目次

税理士ドットコムへの掲載料金は完全無料!

税理士ドットコムに掲載したい場合は、登録が必要です。

ただし、料金は、初期費用、月額費用共に無料です。

完全無料で使えて、しかも、お客さんとその要望に満たせそうな税理士さんを、コーディネーターの方がマッチングして下さるサービスです。

税理士ドットコムの掲載料以外にかかる料金

税理士ドットコムの税理士紹介サービスは無料で掲載して集客に利用できるサービスですが、完全成果報酬型でのお支払いシステムになっております。

つまり、お客様との顧問契約に成功した場合、その顧問料に応じて成功報酬をお支払いする必要があります。

年間の顧問料に対して、概ね70%~80%程度の支払いが必要です。

月払いにすることもできますが、その場合は総額が多少割高になります。

高額に思えるかもしれませんが、税理士さんの顧問契約は1年以上継続する方がはるかに多いため、基本的にはペイできることがほとんどではないでしょうか。

税理士ドットコムはアクセス数が多く集客には有利

月間200万PVを超える日本最大級の税理士検索サイトです。

集客する上では非常に有利なツールと言えるでしょう。

ただし、掲載している税理士さんの人数も非常に多いため、なかなか面談まで至らないという話も聞きます。

いかに税理士さんといえども、何かしらの差別化や戦略は必要ではないかと思います。

税理士ドットコムの掲載料まとめ

この記事では税理士ドットコムの掲載料についてご紹介しました。

税理士さんにとって、無料で使える非常に便利な集客ツールになりえます。

ただし、流動性の高いお客様が多いのも事実と言えます。

短期解約でのマイナスに繋がらないよう注意しながらの利用が良さそうです。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる