【バーチャルオフィス】ユナイテッドオフィスの悪い口コミから良い評判までご紹介!

この記事ではユナイテッドオフィス(バーチャルオフィス)の口コミや評判を紹介していきます。

ユナイテッドオフィスの良い口コミはもちろん、悪い口コミや評判についても徹底的に調査しました。

ユナイテッドオフィスを利用する際のメリットやデメリットについてもまとめているので、ユナイテッドオフィスの利用を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

\ 法人銀行口座開設もできる! /

目次

ユナイテッドオフィスの悪い口コミ・評判

バーチャルオフィスに限らず、何かを購入するときや利用するときに、実際に利用した人の口コミや評判を知りたいと考える方も多いのではないでしょうか。

そこでユナイテッドオフィスの悪い口コミや評判を調べてみました。

ユナイテッドオフィスの悪い口コミ・評判はない

Twitterやその他口コミサイトなど、あらゆる評判を調査しましたが、その結果ユナイテッドオフィスに対する悪い口コミや評判はありませんでした。

バーチャルオフィスというのは、そもそも契約などをほとんどネット上で行うことからスタッフ等と接する機会も少なく、悪い評判は出にくいといえます。

それに加えて、ユナイテッドオフィスは運営歴も長く、信頼の厚い会社なので悪い口コミがないのだと推測できます。

ユナイテッドオフィスの悪い口コミ・評判のまとめ

ユナイテッドオフィスの悪い口コミ・評判についてまとめました。

結果、悪い口コミなどはなく、利用者の多くが満足しているということがわかりますね。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判

続いて、ユナイテッドオフィスの良い口コミや評判についてまとめました。

どのような評判なのか早速みていきましょう。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判①:登記におすすめ!

こちらの口コミは、バーチャルオフィスでの登記の質問に対しての返答です。

ユナイテッドオフィスがおすすめされていますね。

ユナイテッドオフィスでは、会社設立サポートとして格安で登記手続きを行ってくれるところが魅力です。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判②:会議室がきれい!

きれいな会議室です。

引用:Googleクチコミ

こちらの口コミは貸会議室についてです。

利用する施設がきれいだと、気持ちよく利用できそうですよね。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判③:都内一等地の洗練されたビルの中にある!

銀座G SIX近くのハイレベルなビル

引用:Googleクチコミ

こちらはユナイテッドオフィスの立地についての口コミです。

ユナイテッドオフィスの拠点はすべてが都内一等地にありますが、それだけではなく全ての拠点が最寄駅から徒歩5分圏内と利便性が高く利用しやすいです。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判④:居心地が良い

ユナイテッドオフィスは居心地がいいですよ

ユナイテッドオフィスは居心地が良い、という口コミもありました。

居心地の良い場所でなら、会議室でミーティングや打合わせがあっても雰囲気が良くなり、仕事もはかどりそうですね。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判④:起業家にオススメ

これから起業する人にはおススメです。

先にもありましたが、ユナイテッドオフィスは起業家からの評判がとても高いようです。

月10社限定の会社設立プランを利用すれば、自分で登記手続きを行うよりもおよそ34,500円もお得にできます。

これはもう、これから起業する方は利用しない手はないですよね。

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判のまとめ

ユナイテッドオフィスの良い口コミ・評判をいくつかご紹介しました。

ユナイテッドオフィスの入会者の約30%が既存会員からの紹介だそうです。

ユーザーの満足度も高く、口コミや評判からも誰かに紹介したくなるような良いバーチャルオフィスだということが分かります。

\ 法人銀行口座開設もできる! /

ユナイテッドオフィスの2つのデメリット

ユナイテッドオフィスの2つのデメリット
  • 住所が都内でしか作れない
  • 受け取れない郵便物がある

ここまでユナイテッドオフィスの口コミや評判についてみてきました。

良い評判が多く信頼できる会社だということが分かりましたが、デメリットもあります。

ここでは、ユナイテッドオフィスの2つのデメリットをご紹介していきます。

デメリット①:住所が都内でしか作れない

ユナイテッドオフィスの拠点は、銀座に2か所、日本橋、青山、表参道、虎ノ門、渋谷、池袋、新宿の全部で9カ所あります。

これらは全て東京23区内に位置しているため、地方で登記したいと考えている方にとってはデメリットとなります。

また、ユナイテッドオフィスの特徴として貸会議室の利用が挙げられますが、地方在住者は東京に来る機会も少なく貸会議室の利用がほとんどできません。

この点もデメリットといえるでしょう。

デメリット②:受け取れない郵便物がある

デメリット2つ目は、受け取れない郵便物があるということです。

受け取れるもの:通常の郵便物、宅配便、不在表

受け取れないもの:裁判所関係、現金書留、商品券等金券、生き物、危険物、本人確認が必要なもの、転送不可の郵便物

バーチャルオフィスによって、受け取れる郵便物が異なるため、契約前に自分がバーチャルオフィスを利用する際に、どのような郵便物を扱う可能性があるのかも検討するのが良いでしょう。

ユナイテッドオフィスの5つのメリット

ユナイテッドオフィスの5つのメリット
  • 利用料金がリーズナブル
  • 安心の運営実績18年
  • 銀行手続きに対応している
  • 会社設立のサポートプランがある
  • 各拠点の会議室を利用できる

前章では、ユナイテッドオフィスを利用する際のデメリットを解説しました。

では、ユナイテッドオフィスを利用すると、どのようなメリットがあるのでしょうか。

この章では5つのメリットを解説していきます。

メリット①:利用料金がリーズナブル

サービス名月額料金
ユナイテッドオフィス2,310円~
レゾナンス990円~
Karigo3,300円~
ワンストップビジネスセンター5,380円~

ユナイテッドオフィスには、いくつかプランがあります。

その中で最安値は月額2,310円~と、かなりリーズナブルな価格で東京都内の一等地の住所を手軽に利用できるのがメリットです。

最安ではありませんが、住所貸しのみや郵便物の転送が含まれていない格安プランの他社に比べるとサービスも充実しています。

メリット②:安心の運営実績18年

ユナイテッドオフィスはバーチャルオフィスの業界では最も長い18年の運営実績があります。

これまでの累計利用者数も6,500名以上と、会社としての信頼性が高く、倒産リスクも低く安心して利用できる会社だと言えます。

また、2017年にユナイテッドオフィス正規会員を対象に実施されたアンケートでは、他社からユナイテッドオフィスに切り替えた人のうち、95.6%の方が「満足している」と回答したというデータがあります。

このことから、ユーザーの満足度がかなり高く、多くの人から支持されているのも納得です。

メリット③:銀行手続きに対応している

ユナイテッドオフィスの入会には厳格な審査があります。

そのため、バーチャルオフィスを詐欺等に利用されたことは今までに1度もなく、住所としての価値が高いため、法人での銀行口座の解説がしやすいと言われています。

都市銀行では、三井住友銀行、みずほ銀行、りそな銀行、ゆうちょ銀行での口座開設の実績があるようです。

メリット④:会社設立のサポートプランがある

ユナイテッドオフィスには、月10社限定のサービスプランとして法人会社設立のプランがあります。

会社の設立登記を申請書類の作成から申請手続きまで5,500円で代行してくれるプランです。

このプランを利用した場合、自分で登記申請するよりも約34,500円もお得になります。

これから新規開業する方や、個人事業を法人化したい方におすすめです。

メリット⑤:各拠点の会議室を利用できる

ユナイテッドオフィスの1番の魅力ともいえるのが貸会議室の利用です。

1契約で全ての拠点の貸会議室が275円~/30分と格安で利用することができます。

ミーティングや商談など、利用目的や相手に合わせて場所を変えられるのも良いですよね。

\ 法人銀行口座開設もできる! /

ユナイテッドオフィスをおすすめしない人

ユナイテッドオフィスをおすすめしない人
  • 地方で登記手続きを行いたい人
  • 貸会議室を利用しない人

ユナイテッドオフィスの利用には多くのメリットがあることが分かりましたが、全ての方にオススメできるというわけではありません。

ユナイテッドオフィスをおすすめできないのは上記のような人です。

まず、地方の住所で登記手続きを考えている方にはおすすめできません。

なぜならユナイテッドオフィスでは東京都内の住所しか利用できないからです。

また、地方在住の方などで、ユナイテッドオフィスの1番の特徴である貸会議室を利用しにくい方にもあまりおすすめとは言えません。

ユナイテッドオフィスをおすすめする人

ユナイテッドオフィスをおすすめする人
  • 都内一等地に住所が欲しい人
  • 貸会議室を利用したい人
  • これから会社設立の計画がある人
  • ビジネス用の銀行口座を開設したい人

ユナイテッドオフィスがおすすめなのは上記のような人です。

ユナイテッドオフィスを利用すれば、都内一等地の住所を利用できます。

また、貸会議室を利用したい方には特におすすめです。

1つの拠点での契約で、全ての貸会議室を格安で利用できるのはユナイテッドオフィスの最大の魅力なのでぜひ活用したいですよね。

\ 法人銀行口座開設もできる! /

ユナイテッドオフィスについての5つのQ&A

ここでは、ユナイテッドオフィスについてよくある質問を5つご紹介していきます。

Q1:申し込みから利用開始までの流れは?

A1:申し込みから利用開始までの流れは以下のようになっています。

  1. 審査申込み・本人確認書類の添付
  2. ユナイテッドオフィスから現住所確認書類の発送
  3. 審査基準に適格
  4. 初回費用決済
  5. 会員登録手続き
  6. 利用開始

審査には営業日で2~3日かかるようです。

Q2:ユナイテッドオフィスを利用している方の業種は?

A2:約40%が税理士や社労士、行政書士などのいわゆる士業、コンサルティング、シンクタンクや研究機関が約20%、コスメや通販等の小売りが約20%を占めています。

その他、不動産管理会社やプライベートカンパニーなど多岐にわたる業種の方が利用されています。

Q3:郵便物・宅配便の転送、保管は?

A3:郵便物・宅配便は受取り後保管、週末にヤマトのネコポス便で自動転送されます。

また、着払いについては事前に着払い分デポジットという預かり金の制度があり、そこから実費が差し引かれる仕組みとなっています(上限2000円)。

また、着払いについてはあらかじめ預けておくデポジットの制度があり、そこから差し引かれる仕組みとなっているようです。

郵便物や宅配便については、受取り不可の物もあるため、自身の利用する郵便物などがあらかじめ分かっている場合は契約前に確認しておくのがオススメです。

Q4:決済方法を教えてください

A4 : 決済方法には、クレジットカード、銀行口座振替、銀行振り込みの3つの方法があります。

利用できるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEXです。

クレジットカード前納または月払い(初回3ヵ月分は前納)
銀行口座振替月払いのみ
銀行振り込み前納のみ(6ヵ月または12ヵ月)

Q5:転送電話の特徴は?

電話番号を所有していない方でも専用番号を無料でレンタルでき、03番号で携帯または固定電話へ転送してくれるサービスです。

全国どこにいても03番号からの受信は可能なため、地方に出張中の際や、地方在住の方でも受信可能です。

また、ナンバーポータビリティーで現在使用中の電話番号を持ち込み、そのまま利用することも可能です。

ユナイテッドオフィスの会社概要

正式名称    ユナイテッドオフィス
UNITED-Office
会社名株式会社ユナイテッド・コンサルティング・ファーム
United Consulting Farm.Co.Ltd
所在地東京都中央区銀座6-13-16 銀座Wall Building5F
電話番号03-3544-4600
事業開始2005年1月17日
公式サイトURL

ユナイテッドオフィスについてまとめ

この記事では、ユナイテッドオフィスの評判や口コミについてまとめました。

悪い口コミや評判はなく、良い口コミや評判から見てもユナイテッドオフィスは良い会社だと言えます。

ユナイテッドオフィスは特にこのような方におすすめのバーチャルオフィスです。

  • 都内一等地で格安で住所が欲しい人
  • これから都内の住所で会社設立を考えている人
  • 東京都周辺の方で貸会議室を利用したい人

ユナイテッドオフィスは創業18年と他のバーチャルオフィスに比べて運営歴も長く、信頼性も高いため、バーチャルオフィスの利用が初めての方でも安心して利用しやすい会社です。

これからバーチャルオフィスの利用を考えている方は、ぜひユナイテッドオフィスも候補に入れてみてください。

\ 法人銀行口座開設もできる! /

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次